MHXX ガーグァを愛する狩人の記録

自由気ままな狩人生活

ラーが恋しいから4Gで遊ぶぞ!

今晩、ガーグァ大好き紅楓です。

近頃XXでもラージャン狩りを嗜むようになりました。
討伐する度に懐かしきラーラーが瞼に浮かびます。
ん?いや、ラー油じゃないよ。

f:id:mevikaede:20180425191509j:plain



爆発的人気を誇るモンハン4(おまけに)4G。

個人的にはいい意味でも悪い意味でも思い出深い作品。

 


盾コンでフレさんを吹っ飛ばしていました。


秘薬と強走をケチってキノコ大好きをつけていました。


唄う歌姫を余所に、フレとアリーナでどんちゃん騒ぎ。

 


様々な思い出が飛び交う中、特に印象的なのが

一抹のミスも許されない、高難度のギルドクエスト。


4〜4Gといえばズバリこれじゃないですか?

ああっ、ラージャン!楽しかったよラージャン…。
俊敏な動きに激しい猛攻…あの快感を覚えてしまった私は、最早ラーがいないと生きてはいけないからだに…!!

 

あの日の空を、もう一度。

 

今回は久しく4Gの世界にお邪魔する回…

 

 

 

 

 

 


f:id:mevikaede:20180425220059j:image
バルバレなっつ。。。

背にあるのは発掘武器の天上天下無双刀。

当時はそこそこ好きな太刀でした。

むむむっ…奥にいるのは、まさか…!

f:id:mevikaede:20180425213619j:image
何やってんだよ…団長ォ!

数年ぶりに話し掛けたのに負け話ですか…(苦笑)
かわってなくて安心しました。2つの意味で。
(コイツXにも出てましたね。止まるんじゃねぇぞ…)

 


f:id:mevikaede:20180425215955j:image

戻ってきたぞ、集会所!

食事場の椅子に腰掛けるのもいつぶりか。

いや、腰掛けるというよりも泥酔してぶっ倒れていますけどね。小さいことは気にしない。

部屋立てても人が集まらなかった当時、心の拠り所はいつもブレスワインでした。

 

 

 


f:id:mevikaede:20180425220731j:image

ギルクエを覗くと途中で放棄したラーラーを発見。
野良で親しくなった方から頂いた逸品ですが、後にXに籠ってしまい…。lvも当時のままですね。

龍頭とたてがみマグロを5秒で平らげて出発。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やべぇ…めっちゃ楽しい…


マジでXXやめて4Gに逆戻りしそう……

そしてラーちゃん、落ち着いて鑑賞してみるとこれがとてつもなくかわいい。

※動画の表示に時間が掛かります

無邪気にはしゃいで飛び付いてくる姿はわんちゃんそのもの。

ちょっと大きいけど気にしない。うん。うん。

 ヤオザミどこいった?

 

 

※動画の表示に時間が(ry

こちらはビームからの飛び付きで愛情表現をする2頭のラーちゃん。実に愛くるしい。

いっそのことこのまま2匹と樹海で暮らすのも悪くないかと思いましたが、事件は突然起きてしまった。

 

なんらかの理由により触発されたラーくんは、不幸にもガーグァを殺めてしまう。

※動画の(ry

「こらー!それはよその子でしょー!」

竜骨【小】をこっそり拝借して私は考える。
ガーグァ好きを名乗る上で、殺生は故意でなくとも決して起こしてはならない禁忌の領域。
これではもう、二匹とは暮らしていけません。
どうするか悩みに悩んだ末、私はやむを得ず2匹を狩り下ろしました。やむを得ずです。
決して報酬の発掘武器に目が眩んだわけではない。

 

はぁ…やっぱり面白いよ4G…。なんたってXXとは比較にならないほどヌルヌル動きます。

 

他にも遊びたい部分が多くありますが、それは機会があれば後日綴ろうかなと。

 


紅楓でしたノシ