MHXX ガーグァを愛する狩人の記録

自由気ままな狩人生活

白疾風装備でストレスフリーな狩猟を

回避スキルッ!組まずにはいられないッッ!

今晩、ガーグァを飼いたい紅楓です。
最近白疾風装備にハマっています。火力と生存スキルを両立させてる一式って少ないですよね。
龍歴院太刀に斬れ味7研ぎ師10s0で…

見切り+3、超会心、業物、砥石使用高速化、回避性能+2、回避距離UP、隠密、、、隠密いらねぇ!

会心率は常時55%で超会心の運用も可能な範疇です。
回避スキルガン積みなので、苦手なモンスター相手にはありっちゃありな構成かなと。
火力をひたすら重視する風潮がある昨今においては今ひとつな装備に思われそうですが…何よりストレスフリーに狩猟できるのがこの装備の強みです。ええ、それだけです。
ジャスト回避にイナシ?知りません。

 

スタイルどうしようかなー。
シリーズ通して一番使用回数高いスタイルは突出してギルドだよなー。

ストライカーはちょっと使い勝手悪いけどスタイリッシュで魅力的だなー、よし採用(即決)

狩技ガンガン発動させて浪漫に浸かりたいのでっ!

高火力を維持する為に忌み嫌われる気刃大迷わk…大回転斬りも狙わなければ…!

ソロでやるのが一番快適かも。

 

他にも色々作ってみる。

片手剣なら会心の刃薬を用いることで会心率が60%になりますね。

そこに狩技「混沌の刃薬」を併用すると会心率は90%に跳ね上がるわけで…属性会心スキルも入れたら割とええんちゃう?

てなわけでBOXを漁ってきました。


f:id:mevikaede:20180414163933j:image

火属性で素の斬れ味が一番長く、属性値の高い金レイア片手剣をチョイス。

長いと言っても白50で、攻撃力が310の火属性50。

混沌の刃薬付与中に心眼の刃薬を使用すると高速で斬れ味を回復できますし、狩技ドリンクを片手に高速で臨戦と混沌回せば白50でもなんとかなるかなと。

うーん…これもいいんだけどなぁ…

やっぱり私はストライカー太刀を担ぎたい!!

 

 

f:id:mevikaede:20180414171525j:image

カッコいいよ雪一文字…!

追加スキルは業物&砥石使用高速化/氷属性攻撃強化+1&属性会心のどちらか。

斬れ味に難があるので前者でしょうな。

会心率は45%と少々低めですが…最終強化で属性値はトップクラスの48/54!

 

うん!!!!

微妙!!!

 

ナルガや龍歴院のような斬れ味と会心率に優れた武器とは相性が良いですね。

白疾風、オススメです!

 

紅楓でしたノシ