MHXX ガーグァを愛する狩人の記録

自由気ままな狩人生活

会心率100%!浪漫溢れる通常弾ヘビィボウガンと装備

(注)この記事はMHXのものです。

 

こんばんは、ガーグァ大好き紅楓です。

今回もヘビィボウガンと装備を紹介していきますよ。

通常弾が主力のヘビィを取り上げるので、貫通ヘビィが気になる方は前回の記事をどうぞ。

 私が推す貫通ヘビィと装備はこれだ! - MHXX ガーグァを愛する狩人の記録

それでは早速紹介に移りますよー!

まずは武器から!

 

THEフェイス
f:id:mevikaede:20170310231008j:image

  • 通常弾 7/8/9
  • 攻撃力 231(パワーバレル込みの数値)
  • 会心率 30%
  • スロット 1
  • リロード 普通
  • ブレ なし
  • 反動 中

ボウガンの記事では大体お世話になっている

シャガルさんから生まれた武器ですな。

今回もまたお世話になりますよ...m(_ _)mペコリ

目を付けたのはレベル2通常弾がしゃがみ撃ち対応だという点。

勿論全レベルの通常弾が装填可能で、それなりの攻撃力と高い会心率、更に嬉しいスロットが1つ付いてきます!

通常ヘビィはこれで決まりだね!そのうち一家に一丁の時代が来るかも!

 

続いて装備の紹介です。(´▽`)〜♪
f:id:mevikaede:20170310231300j:image
f:id:mevikaede:20170310231432j:image

護石は通常弾強化4、水属性攻撃12のスロット3。

水属性攻撃強化がもろ死にスキルになってますねw

通常弾UPは通常弾の攻撃力が1.1倍に強化されるスキル。

○○弾強化はガンナーにとって基本的に必須のスキルなので覚えておきましょう。

見切り+2は会心率が20%上昇し、弱点特効は弱点部位を攻撃した際の会心率が50%上昇します。

素の会心率(30%)+見切り2(20%)+弱点特効(50%)=会心率100%。

つまり、弱点部位を狙撃したら必ず会心エフェクトが発生し、超会心の効果で更にダメージが上昇する...といった感じです。

くそぅ、浪漫を感じるぞww (//∇//)


f:id:mevikaede:20170310233314j:image

前回同様シャガルでテスト。

タイムは3分43秒でした。

 

まとめ

通常弾は雑魚、貫通弾こそ最強!!!

 

 

 

 

 

なんて風潮をたまに見るけど...。

通常弾も使い方と相性次第では貫通に劣らぬ火力を発揮しますよ!いや、本当に(´・ω・`)

少しでも興味が沸いた方は是非お試しあれ!

世界が変わりますよっ!!

 

 

...あれ?最近どこかで同じような事言ったような....?

 

紅楓でした。( ´ ▽ ` )ノシ