MHXX ガーグァを愛する狩人の記録

自由気ままな狩人生活

私が推す貫通ヘビィと装備はこれだ!

(注)この記事はMHXのものです。

 

こんばんは、ガーグァ大好き紅楓です。 

今回は私が普段愛用している貫通ヘビィその装備を紹介していきますよ!

どれも強力な子達なので是非使ってみて下さい^^

(武器の見た目及び攻撃力はパワーバレル使用時の状態です。)

装備は見た目重視と性能重視とで2つあるので、

こちらも宜しければ参考にして下さい(*゚∀゚*)

 

オススメヘビィ①

暁砲【瑞風】
f:id:mevikaede:20170310223512j:image

スペック

  • 貫通 7/6/0
  • 攻撃力220
  • 会心率30%
  • リロード やや速い
  • ブレ なし
  • 反動 やや小

二つ名ナルガの素材から生まれたヘビィ。

飽く迄レベル10のスペックなので注意してくださいね(^_^;

レベル1とレベル2の貫通弾を装填可能で

会心率が高く、狩技ゲージが溜まりやすいのが特徴ですね。

反動がやや小なのでバシュバシュ撃てますよ!

 

オススメヘビィ②

あしひきの山砲の御車

f:id:mevikaede:20170310215823j:image

スペック

  • 貫通 6/6/5
  • 攻撃力231
  • スロット1
  • 会心率 0%
  • リロード やや速い
  • ブレ なし
  • 反動 やや小 

タマミツネのヘビィ。全レベルの貫通弾対応で、おまけにLv2貫通水冷弾やLv2水冷弾といった、水の属性弾を内蔵しているのが特徴です。

こちらも反動小なので使い勝手がいいですよー。

 

オススメヘビィ③

グラン=ダオラ 
f:id:mevikaede:20170310223530j:image

スペック

  • 貫通 3/5/5
  • レベル1貫通弾がしゃがみ対応
  • 攻撃力 241
  • スロット1
  • 会心率 10%
  • リロード やや速い
  • ブレ 左/小
  • 反動 中

クシャルダオラのヘビィ。

貫通でしゃがむならこれ。

レベル1貫通弾のしゃがみ撃ちで、凄まじい火力を叩き出せます。

しかしこの銃、大きな欠点があります。...そう、反動が中なんです。

反動が中だとレベル2、3の貫通弾はとても使えたもんじゃないので、使用可能な貫通弾は必然的にレベル1に限られてしまいます...。

なので、調合素材を持ち込んでも長期戦になるとどうしても弾が枯渇しちゃうんですよねー...。

短期決戦を狙う際には重宝しますが、長期戦になりそうなら他のヘビィを担いだ方が無難かも...。

 

因みに発射音めっちゃ好きですwドォン!てなりますwドォン!w

 

次は装備の紹介〜!まずは見た目重視から!
f:id:mevikaede:20170309234330j:image
f:id:mevikaede:20170309234150j:image

彩色を黒にするとアカム脚と一体感が出ますよ〜。

ソロだとフルチャ維持が結構難しい笑

護石は貫通弾強化4のスロ3です(  ・ω・)ゞ
f:id:mevikaede:20170310214736j:image

因みにタイムは4分4秒

やっぱりフルチャ維持出来なかったよーw

 

続いて性能重視装備の紹介。
f:id:mevikaede:20170309235039j:image

見てください!この肩幅!!
f:id:mevikaede:20170309234135j:image

彩色は胴と腕を黒、腰と脚を白にしました。

護石は貫通弾強化5のスロット3。

こっちの方が浪漫溢れていて好きだ!なんて方も、もしかしたらいるかな?笑

連撃の心得は今作で追加されたスキル。

攻撃を当てる毎に会心率が上昇するので、

貫通弾とは相性抜群のスキルですね!

因みに最大30%まで上昇します(=゚ω゚)

f:id:mevikaede:20170310000513j:image

タイムは3分34秒

中々好タイムでした!(*´∀`*)

 

まとめ

全武器中でも一際火力が目立つヘビィボウガン

「重量級の武器なんて嫌いや〜ライトこそが最強だぜ〜」

なんて方は一度でいいので試してみて下さい。

きっと世界が変わりますよっ!

今回は貫通を取り上げたので、近日通常弾ヘビィの記事も綴りたいと思います。

 

それでは( ´ ▽ ` )ノシ

 

 

 

 

 

閲覧有り難う御座いました。

YouTubeのチャンネルはこちら。

紅楓 - YouTube

よろしければどうぞヾ(*'∀`*)ノ