
MHXX ガーグァを愛する狩人の記録

自由気ままな狩人生活

見た目重視のW属性ライト装備

MHX モンハンクロス

こんばんは。ガーグァ大好き紅楓です。

今作のライトボウガンは強いですね〜。

ライトといえば麻痺や睡眠といった状態異常でモンスターを拘束する「サポガン」が有名ですね。

私も愛用しています^^*

 

しかし今回焦点を当てた武器はサポガンではなくこちら。


f:id:mevikaede:20170131192208j:image

W属性で属性攻撃に特化したライトボウガンさんです!わーわーぱちぱち(拍手)

※W属性・・・○属性攻撃強化+2、属性攻撃強化を発動させた構成

いやぁ、これがですね...!強いんです!本当に!惚れるレベルで!!

見た目重視で色々作ってみました(。¯∀¯。)ニヒ♪

スタイルはブシドー、狩技は全弾装填です。

宜しければ参考程度にどうぞ^^

 

火属性
f:id:mevikaede:20170131192719j:image
f:id:mevikaede:20170131203529j:image

頭のピアス及び羽飾りはお好きなものをどうぞ。

武器は鳳仙火竜砲。その名の通り火竜の素材を使用します(。-`ω´-)

護石は火属性攻撃+6のスロ3です。

 

雷属性
f:id:mevikaede:20170131193438j:image
f:id:mevikaede:20170131193449j:image

フルフルのライトボウガン

麻痺弾や睡眠弾、徹甲榴弾、鬼人弾で味方のサポートも可能です。

護石は雷属性攻撃+5のスロ2です。

 

水属性
f:id:mevikaede:20170131194030j:image
f:id:mevikaede:20170131194041j:image

前回のヘビィでも御世話になったミツネさんの武器です。

頭のピアス及び羽飾りはお好きなものをry

護石は水属性攻撃+12のスロ3です。

 

氷属性
f:id:mevikaede:20170131194351j:image
f:id:mevikaede:20170131194358j:image

ザボアギルのライトボウガン

狩猟難易度も低いので比較的簡単に入手出来ました!

頭ry

護石は氷属性攻撃+12のスロ3です。

 

まとめ

強化された属性弾の破壊力には目を見張るものがあります...が。

属性弾が枯渇すると火力が大幅に低下するので、調合素材は必須になりますね。

言うてもガンナーの宿命のようなものなので今更気にするレベルでもないと思いますが笑

クリティカル距離が無いので初心者にはオススメかな?

 

最後に。誤解されがちですが、属性弾と言えど適当に乱射して良いわけではありません!

部位ごとに属性肉質が違うので、有効な部位を予め把握してから担ぎましょうね!

 

それでは( ´ ▽ ` )ノシ