MHXX ガーグァを愛する狩人の記録

自由気ままな狩人生活

MHXX 男爵の装備置き場

製作した装備を保存するページ。随時更新するよ 攻撃中 研ぎ師 匠1 業物 弱点特攻 連撃 武器s0の割にはそこそこ盛れたね 見切り2 連撃 飛燕 超会心 匠1 挑戦者の納刀 虎視眈々 ブレイヴ棍装備 氷属性33、雷耐性7 業物 研ぎ師 痛恨会心 逆恨み 攻撃大 回避2 …

意外ッ!それは清楚な騎士様ッ!

陽が窓から差し込み、穏やかな光が朝の訪れを知らせる。ああ…絶好の狩猟日和だ。そして私はガーグァ大好きどこぞの男爵。電源を入れ、明るさの調整、フレンドの確認、そしてソフトの起動。慣れた手つきで進めていく私。ここまでのタイムは12.6秒。いいぞ、中…

ラーが恋しいから4Gで遊ぶぞ!

今晩、ガーグァ大好きどこぞの男爵です。 近頃XXでもラージャン狩りを嗜むようになりました。討伐する度に懐かしきラーラーが瞼に浮かびます。ん?いや、ラー油じゃないよ。 爆発的人気を誇るモンハン4、(おまけに)4G。 個人的にはいい意味でも悪い意味でも思い…

夏だ!海だ!フレと遠足の回

今晩、ガーグァ大好きどこぞの男爵です。前作からお世話になっているフレさんと遠足に行ってきました。狩りで疲労困憊の心身も美しい風景で癒されること間違いなしです。 渓流の絶景をお探しの方はこちらの記事をどーぞ。 【絶景を求めて】深夜の渓流訪問 - …

風化した武器を使ってみよう!

(注)この記事はMHXのものです。 やあみんな。ガーグァ大好きどこぞの男爵だよ。 今回はね、一風変わった武器を紹介しますよ。 一風変わった..風変..ふうか..風化..はい、風化武器です! 「そもそも風化武器って何やねんワレ」って方の為に簡単に解説すると...…